学ぶうさぎ。

頭の中の整理。学んだこと、気になったこと、覚えておきたいこと、などなど。

iPadを導入するにあたって その3(Classiもやっちゃうよ)

ipadを導入するのはClassiを導入するからでした。

(前から分かっていたのですが)

 

中堅以上の先生方は

・Classiってなに?

・今のままで困っていないので、新しいことをする理由がない(面倒くさい)

・紙媒体でもきちんと管理できない人がいるのに、Webで出来るわけがない

・どうせ○○さんがはりきっているんでしょう(嫌み)

 

という方がちらほら笑

 

そんな方達にも、前向きに利用してもらって校務の負担を減らしたいと考えているのですが、なかなか難しい。

これは、導入以前の問題で教員間の温度差や、人間関係の問題もはらんでいるので余計にややこしい。

 

しかし、その人たちにもアプローチしつつ、前向きな方々と進んで行けたら大きな流れを作って巻き込んでいけるのではと考えています。

そのためには私自身がしっかり勉強せねば。ということで。

今、読んで勉強中のもの。以下です。

 

高校国語授業 個別評定&個別添削で大変身

高校国語授業 個別評定&個別添削で大変身

 

 

頑張ります。