学ぶうさぎ。

頭の中の整理。学んだこと、気になったこと、覚えておきたいこと、などなど。

明日から新年度スタート

f:id:n-manausa:20180401204331j:plain明日から新年度がスタートします。
いきなり生徒が登校する訳ではないのですが、なんだか落ち着かない気持ちになります。
楽しみ半分、休みが終わってしまう淋しさ半分…笑

年度末は本当に落ち着かなかったので、読書も全くできませんでした。
やっと自分の勉強のための読書に取り掛かれた…矢先の新学期。
時間管理がうまく出来ませんでした、反省。

新年度も私学教員ならでは(?)の分掌、入試広報になりました。
学校案内制作も担当する部署なので、いろいろ気になって斜め読みしています。

学校ブランディング - 大学案内に学ぶ、募集広報のコンテンツ&デザイン実例集

学校ブランディング - 大学案内に学ぶ、募集広報のコンテンツ&デザイン実例集

勤務校は良くも悪くも、のんびり大らか。
若手を暖かく見守ってくれる反面、新しいことや変化には後ろ向き。
こういうことには興味がなさそうです。
しかし戦略的に募集活動をしないと、せっかくの在校生の頑張りや先生方の取り組みが、評価され辛くなるのかなぁと思ったりもします。
せっかくなんで、うん!


図書館司書さんにおすすめされて読んだ小説。
最近、涙腺が緩くなっていけません。笑

あずかりやさん (一般書)

あずかりやさん (一般書)