学ぶうさぎ。

頭の中の整理。学んだこと、気になったこと、覚えておきたいこと、などなど。

『教師』という人間は、世間から見てどうなのか

ゴールデンウィークの空気が抜け、ぼちぼちと生徒たちもペースを取り戻して来たように思います。

 

疲れがたまってきているので、天気が悪いということもあり自宅でゆっくりしています。

 

あまり詳しくは記すことはできませんが、この2週間。

外部から足元を見られているというか、真摯に対応してもらっていない状況が続いています。

教師だから、なのか、個人の問題だから、なのかは分かりませんが。

ストレスには変わりなく、権限のない私にとっては余計にストレスのたまる日々です。

はぁぁ。