学ぶうさぎ。

頭の中の整理。学んだこと、気になったこと、覚えておきたいこと、などなど。

明日から新学期

明日から新学期です。

諸事情によりほとんどクラス替えをしなかったので、学級開きというほどもないかもしれません。

そもそも始業式の後、新1年生向けにクラブ活動の紹介の行事があるのです。そのため、上級生はほとんど時間がありません。

そんな中であっても、 伝えたいことはひとつ。

 

後悔をしないようにしてほしいということ。

そのためにはどうしたらいいか。

行動を起こすということ 。

行動するためにはどうしたらいいか。

考えるということ。

 

そんな一年にしてほしい、これを伝えたいと思います。

(1つじゃない笑)

始業式後は、翌日からの授業の準備をしないといけません。全然、できていない私が悪いんです。

大福帳を印刷し、学級通信の印刷を忘れずに!

明日は早めに出勤するつもりなので、早寝します!

全員が無事に登校してくれますように。