学ぶうさぎ。

頭の中の整理。学んだこと、気になったこと、覚えておきたいこと、などなど。

花粉症がひどすぎて

f:id:n-manausa:20180405222928j:plain

花粉症です。

マスクが手放せず、目はかゆいまま。

油断してマスク無しだと、くしゃみ連発です。

 

先日、初めてアレルギー検査をしてもらいました。スギとヒノキ。こりゃひどい。

かなりの数値に医者も驚いていました。。笑

生徒も辛そうにしているのはかなり多いです。年々、マスク着用者が増えている気がします。

ただ、健康上の理由だけではないでしょうが。。

 

あと、ほんと数日で生徒達が登校します。あっという間。

大福帳をする、ということは決めました。フォーマットも出来た。あとは印刷する用紙を何にするかということです。

(上質紙or更紙、白or色紙、など)

 

そして、生徒にかかせるからには『学級通信』を久しぶりに発行しようかと思って、タイトルを思案中です。

元々、長々と話をするのは苦手です。文字に起こす方が、伝えたいことが(保護者にも)伝わってもらえるような気がして…笑

 

 

今日は出張帰りで、考えがまとまりません。

明日、しっかりやろう。。

 

とりあえず、読了。

 

たった一つを変えるだけ: クラスも教師も自立する「質問づくり」

たった一つを変えるだけ: クラスも教師も自立する「質問づくり」

 

 

 

毎日読みたい365日の広告コピー

毎日読みたい365日の広告コピー

 

 

質問づくりに関してはゆっくり思案しなければ。